忍者ブログ

テラカオス。だがそれがいい(・∀・)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(02/20)
(06/01)
(08/12)
(07/15)
(07/04)
RECENT COMMENT
[06/02 カトゥーザ]
[06/01 ショタコン]
[10/15 カトゥーザ]
[10/09 ∈( ´・ω・`)∋]
[09/16 カトゥーザ]

04.24.16:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/16:37

02.20.19:11

ジャンクな日々

ハードオフにいらない物を売りに行った
全然金にはならなかった・・

おわり


のはずだったんだけどジャンクコーナーに目が止まる

「xbox360 ジャンク品
 電源入りました。ディスク読みません」

1050円なり
これはワンちゃんあるな・・

先月にレッドリングで壊れた箱○から使えそうなパーツを取っておいたのだ!
DVDドライブを移植したら直るんじゃね?
でもエリート買い直したし、要らんやろ・・

ちょっと悩む

まあいいぶっぱ購入だ!

引越し前に荷物が増えてしまう・・でも気にしない

持ち帰ってためしに起動
確かにディスク読み込まないね。仕方ないね

ということで分解開始!
前に壊れた箱○で分解経験済みなのですんなりいきました

さてと本命のDVDドライブを交換
ついでにヒートシンクのネジ化もやっとこう
せっかくバラしたんだし

がさごそ作業して組み立てる

いざ起動・・
さて試しにフォルツァ2のディスクを読み込んでみる

・・・起動しない、というかゲームディスクとして認識しない
他のゲームで試す。ダメ
今度は音楽CDを入れる、音楽がきちんと再生する

はぁぁぁぁぁあああ!?

どういうことなの
まともなドライブと交換したのになんでやねん!

とまあ色々とググってみると
「箱○のDVDドライブにはドライブキーというものがあって、それが異なると認識しない」
とのこと
何でCDは読めるねん!?

勝手に分解して中のものを入れ替えるなヴォケ
ってことですね。わかります

諦めるか・・って納得できねえええ!!
んでまたいろいろググってみると

「ドライブのファームウェアの書き換え?」
「ハンダで作業?」
「端子をショート?」

面倒くせぇぇぇええええええ!!つかここまできたらグレーゾーンじゃん!!
やってられるか、諦め・・られねぇぇぇええ!

一息ついて考え直す


ん?もともとついてたDVDドライブを直したらいいんじゃね?
PS2をピックアップレンズの調整で直したのを思い出した

ということでドライブをバラして調節ネジを30度くらい回す
これでおしまい!

仮組みしてディスクを読ませると・・

PAP_0024.JPG










見慣れたゲーム画面!!
やったあああああああああああ!!

みごとに復活
1000円で箱○が買えたよ!!

でも直すのに何時間かけたんだろうな・・
そう考えると虚しくなってきた・・

でも自分がものをバラしたり組み立てたりするのが好きだからいいんじゃないかな!
うん

PAP_0025.JPG





白いのがバラしたやつ




分解中の写真とっとけばよかった・・
PR

06.01.22:50

ふと思う

配信
掲示板
twitter


このブログって必要性あるのかな?
っても上の3つも今のとこ全部お留守気味だけどね!

そもそも飽きっぽいのが良くない
文章を書くのが苦手

うわあああああああぁぁ根本がダメじゃん!!!!


あと
今になって面倒なことを避けてきたツケが回ってきた
これから自分を見つめなおして頑張って・・・いきたい。

うん

08.12.08:24

ペンキ

ふいー、今日も疲れた
久しぶりに肉体労働をしたかも


朝7時に起きて飯食ってお昼寝。
昼ちゃうから朝寝か…?

まあええねん
起きたら友達から着信あり
かけ直したらペンキ塗りを手伝って欲しいとのこと

ヤンキーみたいな服を借りていざ出発!


あっつい
臭いもヤバい
シンナーたんハァハァ

クンクン
スーハースーハー

はっ!?
一体何をやってるんだ


とまぁこんな感じで終わりました
手がペンキで真っ白になったお…

最後にシンナーをスーハー
もとい、シンナーで手を洗いました

しかし洗って綺麗になったのに手が臭い…
何か複雑やわ…



どうでもいいんやけどさ

そういえばその友達は高1と付き合ってるらしい


……
あっかんやろ!

小6の時に小1やった相手やで…

どうしてこうなった


モウイヤダ
オレノマワリノニンゲンハドウシテコンナヤツバッカリナンダ!?



そうだギャルゲをやろう

07.02.18:48

クライマックス詐欺

 文章書いてたらいきなり消えた・・・

ということで同じ文をまた書くのはつらい・・・


YU-NOをプレイ
達成率が90%を超えてそろそろおわるお!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

エンディングなんてなかった・・・

終わったと思ったら異世界へワープ!!!

リスナー「ここからが第2部の始まりですよww」
まwwじwwかww



現時点で60時間
いつおわんねんwww!

05.30.16:04

補講

今日は土曜なのに学校へ

しかも頭から最後まで授業が埋まってる素敵仕様!

ほ、ホントに土曜日だよね(汗
平日より辛いとか…


でも臨時休講の休みがあったから文句は言えへんかぁ